• お問い合わせ
  • プライバシーポリシー
  • サイトマップ
  • 低視力の方はこちら

近視矯正、LASIK、PRKは新城眼科分院へ

オルソケラトロジー、コンタクトレンズ、緑内障、硝子体、各種手術・目に関する相談は新城眼科(本院)へ

入院のご案内

入院時に持参していただくもの

着替え(下着・パジャマ等)、スリッパ(2Fも土足になります。下履き用のものをご用意ください)、湯のみ、お茶の葉・急須(お好みで)、洗面用具、保険証、診察券

内服中のお薬がある場合、必ずご持参されてください。入院中にお薬が切れるといけないので、量はかならず多めにお持ちくださいますよう、お願いいたします。

また、手術のため抗凝固剤を中止して頂いている方は、そのお薬も持参してください。

手術後、内服開始して頂きます。

病棟のお部屋

4人部屋(3室)、3人部屋(1室)、2人部屋(1室)、個室(2部屋)

部屋料金 個室 3,240円/日
2人部屋 1,080円/日

お部屋の数に限りがありますので、ご希望に添えない場合もあります。

空いていない際には、希望でないお部屋にお通しする事もありますので、ご了承ください。

食事

朝食:8時、昼食:12時、夕食:18時

食事はお部屋で食べて頂きます。

お茶は食事のたびに一緒に配膳されます。

お風呂(3F)

時間:10時~19時

(入浴中のふだを貰ってからお入りいただきます。)

当日、手術された方は入れません。

洗濯所(3F)

洗剤はご持参ください。洗濯機は無料でご利用いただけますが、乾燥機は有料(1時間100円)となっております。

干す場所もございますので、お好きな方をご利用ください。

入院中の診察

入院中の患者様は、外来が始まる前に、毎日診察があります。

(7:20~8:00前後)

診察・検査は1Fで行います。

消灯時間について

21時に消灯となります。

また20時以降は、正面玄関などに鍵がかかります。

自動扉になっておりますので、中から外に出ることはできますが、外から中へは入れなくなりますので、ご注意ください。

面会について

原則的に14時~20時ですが、当日手術の方の面会などは朝からでも大丈夫です。

病棟には、術後の患者様も多数おられます。安静が必要となっておりますので、大勢でのお見舞い、小さなお子様の面会、また、はやり目が疑われる方(充血・涙・メヤニ・痛み等の症状のある方)の面会はご遠慮ください。